enocinoco.com

自分用のメモとして残すブログ

ipadproとApple penだけでメイドインアビスのナナチを描いてみた。

youtu.be

twitchでcreativeお絵かき配信に力を入れる月間ってことで

ipadproとApple penでメイドインアビスのナナチを

イラストリクエストいただいたので描きました。

今回使用したのは

【ペイントアプリ】

Adobe Draw

 基本はいつもこのアプリを使っています。

アップデートでタイムラプスも撮れるようになったので
動画も作りやすくなりましたねー

PCへのAiやPsへの変換ができるのでとても重宝しています。

Adobe Illustrator Draw

Adobe Illustrator Draw

  • Adobe
  • 仕事効率化
  • 無料

【イラスト加工/色味調整】

Ultralight

色調整が細かくできます!!
無料版もありますが、私は有料版を買いました。

Ultralight - Photo and Video Filtering

Ultralight - Photo and Video Filtering

  • Timi Koponen
  • Photo & Video
  • Free

PicsArt

無料でここまで使えるアプリはなかなか出会えない!ってくらいのお気に入りです。

エフェクト、アートレイヤーに大変お世話になっています。

細かく調節できるので適当な落書きをした後にこのアプリに載せてよくいじっています。それだけで楽しい。

PicsArt Photo & コラージュメーカー

PicsArt Photo & コラージュメーカー

  • PicsArt, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 Lightroom CC

通常は写真に使うアプリですが

私は完成した絵の最終的な調整に時々使っています。

やっぱりadobeは感覚的に使いたい人の強い味方ですね!

Adobe Lightroom CC

Adobe Lightroom CC

  • Adobe
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

【動画編集】

Adobe Clip

今回の動画はこのアプリで作りましたよ!

 

と、すべてipadPro内で完結させた描き方になっていますー


いつも使っているアプリなので参考になれば幸いです。

 

えのきのゲームやcreative配信はこちらから

www.twitch.tv


おしまい!