enocinoco.com

自分用のメモとして残すブログ

【主催/協力/協賛】【TOPCLANS2022  SUMMER】 DOTA2部門アジア決勝戦

NetEase主催【TOPCLANS2022  SUMMER】 DOTA2部門アジア決勝戦(7/13~7/17)への参加資格を獲得できる、日本からの代表を決める予選トーナメントを開催し

アジア決勝戦も日本語実況で応援追っかけ配信を行いました。


日本では二度目の開催のこちらの大会、前回の倍の参加チームに参加していただき
自分にとってもはじめての試みや倍になったやり取りにしっくはっくしながらも
イベントを無事に終了させることが出来てとても安心しています。

参加して下さった全てのプレイヤーさん&配信で応援して下さった方々!
実況解説を快く引き受けてくださったジャンパーさんとあらぶさん
お世話になりました!お疲れ様でした!!!

終結

このイベントのために、他のイベントや大会を見て勉強し
前よりももっと見やすいオーバーレイになるように力を注ぎました。

反省点としては、大会中に進行やChatのMOD業務などをしながら
オーバーレイも一人でコントロールするには
さすがに無理がある量になってしまったな…と…
次回は運営スタッフを少し増やしたいと思います。

配信中のスペシャルイベントでの結果

T-shirts Giveaway (JP only)
・えのきデザインのDOTA2 T-shirtsが3種類の中からランダムで一枚当たります

(日本在住者オンリー)
[★Lina]
[★Ursa]
[★Slark]


えのきのこ&Kuri9でイベント全ての制作をしました。
・オーバーレイデザイン・トランジション・Discord編集
・告知画像・進行・配信・運営等

今回のイベント期間の統計
7/2-7/3
最大同時接続視聴者数 637人
ユニーク視聴者数 17785人
視聴者数 22041人

7/13-7/17
最大同時接続視聴者数 1644人
ユニーク視聴者数 48479人
視聴者数 62719人


次回開催は冬とのことですが、他の仕事と重なった場合は
開催は見合わせるかもしれません